■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

大阪にレゴストアがオープン
大阪駅のはずれ、阪急三番街という地味なエリアにレゴストアがやってきたようです。
さっそく視察にきましたよっと。
3801レゴストア (16)
レゴストアの前の廊下がショーウィンドウになっていて
そこにレゴプロビルダー三井淳平氏の作品が展示されています。
もちろん入場無料、写真撮影自由です。

一番手前は真田の赤備え。期間限定かな?
3802レゴストア (2)
二番目はすごい人だかり
3803レゴストア (14)
ジオラマのようです。分割して見ていきましょう
清水寺があるので京都かな
3804レゴストア (3)
城はないけど大阪。スカイビルはこれでいいのか?
3805レゴストア (5)
最後は予想通りの神戸。メリケンパークはナノの受賞作に比べたら見劣りします。
3806レゴストア (6)
以上、関西名所コーナーでした。

唐突に甲子園球場。なぜ?
3807レゴストア (7)
阪急電車の梅田駅再現コーナー。思い入れがない人にはポカンです。
3808レゴストア (9)
最後は水族館。予備知識がいらないので子供向けでしょうか。
3809レゴストア (8)
無料でここまで見せてくれるなんて、、、お得です。



続きを読む >>
お知らせ | 20:01:31 | コメント(0)
10万アクセス達成
ナノブロック村への観光客がついに10万人を突破しました。
いつものアレ、行ってみよう。
3391十万アクセス
うーん。なんだか伸び悩んでますね。
しかし、こつこつ積み上げた数字は減ることがないので全て財産です。
観光客のみなさま、ありがとうございました。
最近は更新が減ってきていますが、
ナノブロックアワードの開催も決まり、
気合が入っているところです。
ナノブロック村の今後の発展にご期待ください。

お知らせ | 22:19:23 | コメント(1)
大阪のレゴランドに行ってきたよ
大阪の天保山にできたレゴランドに行ってきました。(村外リンク:公式HP
ナノを裏切ったわけではありません。敵情視察です。
海遊館の手前の商業施設の中に入っていました。
しかし、大人だけでは入場できません。
と、いうわけで活きのいい子供を調達しました↓
3376レゴランド (1)
見どころはやはり、プロビルダーによる作品が展示されている部屋です。
テーマは大阪で徹底されています。京都や奈良の要素無しなのが潔いですね。
3372レゴランド (16)
通天閣の奥には大阪市役所
3373レゴランド (14)
地元では有名な公会堂
3374レゴランド (9)
あとは体験型の施設が多かったです。アスレチックみたいなやつは子供限定。
ライドがあって銃で的を撃つやつがありましたが当り判定がよくわからなかったです。
レゴ組み立て教室もありました。子供限定。できた作品は持って帰れません。
3371レゴランド (30)
最後に4Dシアターを鑑賞しました。3D眼鏡を掛けて、風や水しぶきがくるので4Dのようです。
15分間ですが程よくまとまっていて楽しめました。
残念ながらリピーターにはならないでしょう。レゴ好きでも無理でしょう。
月替わりで新しい作品を展示するとかすれば、季節感も出ていいと思うのですが、
人手の関係で無理なんでしょうね。
ナノランドができる日は来るのでしょうか。

お知らせ | 19:00:00 | コメント(0)
ナノブロック村4周年
ナノブロック村がとうとう4周年を迎えました。
ありがとうございます。
★1年を振り返って
今年は年表形式にしてみました
4月:アワード落選
5月:NB団の秘密会議に参加
6月:ナノ名刺ブームに乗っかる
8月:フォトコンテストに参加
   9万アクセス突破

★今後の展開
引き続き原点回帰で行きたいと思います。つまり、
いい作品を作りたいです。

お知らせ | 19:00:00 | コメント(2)
9万アクセス突破
きのうナノブロック村への観光客が
9万人を突破しました。
 ありがとうございます。
3041グラフ
日々のアクセス数が減ったのはRSSの普及によって
更新通知を受けて観光に来るからだと思います。実際の人数はたぶん減ってないんでしょう。

次は10万人を目標としたいところですが、
よく見たら
アクセスカウンターが5桁しかない。
10万になったら0に戻るのかな?
面白いからやってみよう。

村のアトラクションの内容や今後の方向性については
12月のナノブロック村4周年で取り上げる予定ですので
今日の所はただただ感謝です。

お知らせ | 20:00:00 | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

まとめ