■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



スポンサー広告 | --:--:--
キロマイメロ
キロキティに続いてキロマイメロです。元はマイメロディです。
2861マイメロ (2)
お花と耳がポイントですが、ケープから腕を出すのもちょっと苦労しましたよ。
2862マイメロ (4)2863マイメロ (6)
同僚?のキティちゃんとキロサイズの共演です。
2864マイメロ (12)
次は何を作ろうかな?ブロックの消費量が多いので熟慮が必要です。
©サンリオ

人形・着ぐるみ | 19:00:00 | コメント(0)
キロキティちゃん
製品版も多数発売されているキティちゃんを少し大きめで作ってみました。
メガと名付けるほど大層な作品ではないのでキロくらいだと思います。
2831キティちゃん (3)
ヒゲが3本あります。リボンが一番苦労しました。おしりの曲線にもこだわっています。
2833キティちゃん (6)2832キティちゃん (7)
平面グッズでおなじみのポーズを取らせてみました。
2834キティちゃん (10)
ありえないですが、こうなります。三次元化できないわけだ。
2845キティちゃん (11)
これ、NBHシリーズで製品化できる大きさだと思うのですが、
添え物に凝るよりこういう大きい製品も見たい気がします。
©サンリオ

人形・着ぐるみ | 19:00:00 | コメント(1)
ブラウニー
絵本『くまのがっこう』のブラウニーです。村外リンク:公式HP
本名はブラウニー・ジャッキー・ブロッコリーです。
2241ブラウニー (2)
今回は丸みをうまく出せたと思います。
2242ブラウニー (4)2243ブラウニー (6)
数ある熊キャラのなかで、なぜブラウニー君を選んだかというと、、、
さくらたんが好きだからです。外泊するときは人形を持っていくそうです。
2244ブラウニー (12)
さすがに2週連続AKBネタだと観光客が暴動を起こすかもしれません。
おまけは作り方ワンポイント紹介です。自ら作る人向けです、、、


続きを読む >>
人形・着ぐるみ | 19:00:00 | コメント(4)
マトリョーシカ
アワードの中間発表でこの写真を発表されてしまいましたが問題ありません。
2141マトリョーシカ1
マトリョーシカ」なので当然続きがあります。
よっこいしょ。
2142真マトリョーシカ (12)2143真マトリョーシカ (11)
親の下半身が上下逆組になっているので、くっついてしまう心配がありません。
2144真マトリョーシカ (8)
上半身をそっと戻すと親子の完成。
2145マトリョーシカ3
もう1階層行きたかったんですが200ピース制限のためにあきらめました。
次回はNO LIMITで再挑戦してもいいですね。

人形・着ぐるみ | 19:00:00 | コメント(4)
うーたん
うーたんは森の妖精です。男でも女でもない1歳8ヶ月です。
耳のように見えるのはマラカスです。ほっぺがピンクなんですがわかりにくいかな?
1901いいばう (2)1902いいばう (5)
ワンワンと同じくらいの大きさになってしまいました。
1903いいばう (6)
他にもたくさんのサブキャラがいるんですが、作るかどうかはわかりません。
以上、世界初のナノブロックうーたんでした。

人形・着ぐるみ | 19:00:00 | コメント(2)
次のページ
