■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

渋谷CAST
アワード2017開幕の直前のことです
渋谷が舞台のアートイベント「SHIBUYA PIXEL ART」が開催され、協賛企業に(株)カワダ様
ナノブロックオブジェの展示とかスタンプラリーでナノブロック鳥居を無料プレゼントとか
しかもコンテストが開催され、「渋谷とシカクに関するもの」をテーマにした
正方形の写真を投稿すると参加できるそうです。
これは参加せねば
アワード向けに計画していた今年5月にOPENした渋谷CASTを作ってみました。
画像クリックで拡大
4921渋谷CAST (3)
裏側は地味です。
4922渋谷CAST (13)4923渋谷CAST (17)
上から覗き込むと、格子より右側の壁面が張り出していることが分かります。
4924渋谷CAST (21)
真上から見下ろすと見事にワンプレートに収まっています。
4925渋谷CAST (23)
ここからは未公開カットです。
向かって左側(西面)                 右側(東面)
4929渋谷CAST (18)4928渋谷CAST (11)
正面と裏面には高低差があるのですが吹抜けでつながっています。
4926渋谷CAST (3)4927渋谷CAST (14)
結果ですか?そんなものはどうでもいいのです。
イベント公式にもRTしてもらいましたし、ナノブロック普及のために大いに貢献しました。
落選です



ナノブロ普及推進本部 | 19:00:00 | コメント(0)
お城フォトコンに応募したよ
久しぶりにコンテストに応募しました。
お城EXPO2016フォトコンテスト
パシフィコ横浜で12月に開催されるお城EXPO2016に合わせて開催されるコンテストです。
未発表作品でないといけないので犬山城は応募できません。
どうする村長…(略)
応募作品は全て展示されるそうなので、お城EXPO2016に行ってきました。
人がいっぱい。
3791PC230018.jpg
当村の作品があったぞ。ほらほら。
3792PC230016.jpg
これだ。
3793PC230015.jpg
タイトルは「nanoblock丸岡城」
そう、カワダ公式フォトコンに応募しようと思って撮っておいた写真ですが、
オリジナル不可となったのでお蔵入りしていました。
冬に撮ったから枯れ木やん。ナノブロックの向き間違ってるやん。

もちろん入選はしませんでしたが、たくさんの人に見てもらったので
ナノブロック普及に十分な成果があったと思います。

続きを読む >>
ナノブロ普及推進本部 | 19:00:00 | コメント(0)
展示会のお知らせ
有志20名で池袋のギャラリーを借りて展覧会をします。
パンフ自分用
ナノブロック村も参戦いたします。
展覧会概要(詳しくはこちら
池袋オレンジギャラリー
平成28年9月10日(土) 11:00~19:00
平成28年9月11日(日) 11:00〜17:30
お城を中心に出品します。
村長も出没します。

ナノブロ普及推進本部 | 19:00:00 | コメント(0)
ゆっぴ続報
<前回までのあらすじ>(関連村内リンク:ゆっぴ
ナノブロックにはまっているアイドルを発見。
オリジナル作品を作成して送り付けたぞ。
届いたかどうか本人に確認しようと思ったが、
ノコギリ事件で握手会が中止。

※ここからが本文ですが長いうえにつまらないので暇な人だけ見てください※

握手会はほどなく再開されたのですが、シングルじゃなくてアルバム。高っ。
ということで見送り
やっとこさニューシングル「らしくない(という名前の曲)が発売されました。
11/22(土)インテックス大阪の握手会に申し込みました。
抽選の結果、みごと当選したのですが、まだ募集してるよ。
たぶん全員当選かと思われます。
さて当日。
この時期の19時ってもう真っ暗です。
場外にたまっている人はまばらです。
ここからセキュリティチェックが始まるんですね。どきどき。
 1.入口で握手券をもっているかチェック。大したことないですね。
 2.金属探知機でボディーチェック。台の上に乗りました。
 3.手荷物検査。結構念入りでした。ペットボトルを飲んで見せるように言われました。
これで終了。
掲示物でレーン番号を確認したのですが、
当該レーンは当日券使用可になっていました。
つまり当日でも売れ残り?
気を取り直して並ぶと、並ぶというか前に一人しかいません。
すぐ順番です。早すぎて心の準備ができません。
机に荷物を置いて、
係員に手を見せるように言われました。
そして手を挙げてそのまま進め、と。ホールドアップみたい。
さて、ようやくご対面です。
青のチャイナドレスを着ていました。思ったより背が低いな、と感じました。
こちらの姿を見た瞬間
山口「おおー」
 なんででしょう?常連ばかりで、はじめての人は珍しいのかな。
村長「ナノブロック受け取ってくれた?」
山口「え?どんなやつ?」
 そうか、みんなナノブロックをプレゼントしてるんだな。当然だわな。
村長「ピンク色の…(はっぴを着たオリジナルのやつ)」
山口「あーあー」
たぶんわかってくれたと思う。甘いかな。
剥し「お時間でーす」
手を放して帰り際に、、、
山口「絶対壊れんように置いてるよ」
壊れないように、ということは完成品を受け取ったと解釈していいのではないでしょうか。
だって、大多数のファンはキットを買って送ってるだけのはずだから、
どうなんでしょう?どうなんでしょう?どうなんでしょう?
このネタをこれ以上掘るのはやめておきます。
気持ちを切り替えてアワードに励みます。

ナノブロ普及推進本部 | 22:00:00 | コメント(0)
ゆっぴ
ぴっぴ~ぴっぴ~ぴっぴ~、バックすると見せかけて(ゆっぴ~)
というわけで今日の特集は
NMB48の"ゆっぴ"こと山口夕輝です。(村外リンク:公式プロフィール
はじまりはこれ4/19のぐぐたす
「最近ナノブロックに目覚めそうなゆぴがかわいいペンケースを手にいれたぞー!」(本文より)
ペンケースを持ってるだけでもレアなのにオリジナルで装飾してますね。
4/22のぐぐたす「かれこれ一時間以上ここで眺めてます。」(同)
場所はロフトですね。
4/22のぐぐたす2NBH_044札幌時計台とNBC_061マガモを買ったようです。
4/23,その2,その3,その4,その5,その6,その7,その8,その9で完成
4/27のぐぐたすNBC_081アオウミガメですね。
当ててみましょう、、、
5/24のぐぐたす,その2,その3,その4,その5,その6で完成
NBH_043キンデルダイク・エルスハウトの風車ですね。

ではご本人に登場いただきましょう。衣装はじゃんけん大会のものです。参考写真
2931ゆっぴ (2)
おっぱいキャラです。       背中の「祭」は再現できませんでした。
2936ゆっぴ (4)2932ゆっぴ (8)
今回は作っただけでは終わらない。
ここから梱包して
2934ゆっぴ (15)
厚さ1センチを超えると定形外ですよっと
2935ゆっぴ (18)
送りつけたったどー。ある意味テロかも…(つづく)

続きを読む >>
ナノブロ普及推進本部 | 20:00:00 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ