■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ライオンのXXX
気まぐれにNBC-170ライオンを買いました。良くできてます。
気配を殺して獲物に近づいていく感じですかね。

改造して飛び掛かる体勢にしてみました。
3831ライオン火の輪くぐり (10)
躍動感がすごい。クリアブロックで浮かせています。
3832ライオン火の輪くぐり (12)
ディスプレイアームを使ってさらに高く跳ばせてみよう
3833ライオン火の輪くぐり (5)
うーん。跳び過ぎだね。アームがこれ以上曲がらないんです。
3835ライオン火の輪くぐり (7)
そうだ。。。

続きを読む >>
動物 | 19:00:00 | コメント(0)
ハンバーガーキッド
NBC_217ハンバーガーを買って組み立てたんですが、
イイ事思いつきました。ちょい足しでハンバーガーキッド
3811ハンバーガーキッド (2)
すんげー大口あけてますね。バランスが悪い。
そもそも原作にチーズとか無いし。
と言う訳で
ちょい足しをあきらめて根本的に改造しました。
3812ハンバーガーキッド改 (2)
不要な具を取り除き、肉を薄くし、レタスを黄緑にしました。顔も修正してます。
後ろ姿もハンバーガーっぽい。          下からあおると赤いスカーフ。
3813ハンバーガーキッド改 (5)3814ハンバーガーキッド改 (6)
ちょい足しに比べれば手間がかかりましたが、一から作るより楽ちんでした。

神仏精霊 | 07:00:00 | コメント(0)
にわとりもち
あけましておめでとうございます。今年もナノブロック村をよろしくお願いします。
正月と言ったらアレですよね(村内リンク:うさぎもち もちドラゴン
にわとりもち 例年と違うのは羽が付いてるところですかね。
3731にわとりもち (3)
立派過ぎるとさか
3732にわとりもち (5)
今年はもうちょっと記事の更新を増やしたいと思います。


食べ物 | 22:00:00 | コメント(0)
メリー城スマス
クリスマスだから何か作ろうと思ったけど、ツリー作るのが面倒臭いので何かないかと探した結果、以前作った大阪城が出てきました。(村内リンク:大阪城mini)緑色ベースなので丁度いいや。
3701クリスマス城 (2)
クリアカラーを中心に飾り付けました。いわゆるデコレーション作品ですね。

おひざ元にはサンタとトナカイ。右奥にはかまくら
3702クリスマス城 (5)



続きを読む >>
お城 | 19:00:00 | コメント(0)
軽自動車
タイヤ元年を記念して何か作ろうと思い、軽自動車にしました。
ニューヨークタクシーの部品を使ったので黄色い軽自動車です。
3630軽自動車1
ホイールベース(前輪と後輪の間隔)はちょっと狭くしました。
3631軽自動車2
へこんでいるところはナンバープレートのつもりです。軽自動車のナンバープレートは黄色なんでこうなりました。
3632軽自動車3
しまった。サイドミラー忘れたでも(゚ε゚)キニシナイ!!

乗り物 | 19:00:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ