■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プラスでPAC3
無印でPAC3を作ったことがあるので(村内リンク:PAC3) プラスに移植してみました。
ミサイル発射口がないので説得力が乏しい。
4971_03PAC3plus1.jpg
公道を走れるように指示器とブレーキランプも装備
4972_03PAC3plus2.jpg
走行中は砲身を寝かせています。
4973_03PAC3plus3.jpg
未公開カットはあんまりありません。
4974_PAC3plus (4)
プラスならではの表現が出来なければ無印の劣化版にしかならないことがわかりました。
2017 nanoblock+ LIKE! 8 アワード応募ページ

nanoblock+ | 19:00:00 | コメント(0)
種族合体コンテストまとめ
最後やけくそで恐竜シリーズの6体を合体させました。
元の恐竜要素を残さずに、完全オリジナルでロボットを作りました。
3781PB010004.jpg
プロブロックビルダーとの差を実感。(村外リンク:プロブロックビルダーA氏
Vネックと丸首を重ね着する超絶センスの持ち主

締切ぎりぎりに応募しようとしたけど、パソコンの起動に思ったより時間が掛かり
間に合いませんでした。
今となればそれで良かったのかもしれません。


続きを読む >>
nanoblock+ | 19:00:00 | コメント(0)
鎧武者
このコンテストの最後の応募作品です。
赤備えの鎧武者を作ってみました。(村内リンク:コンテストページ
3771鎧武者 (3)
背中というより腰に差した刀を見てほしい。
3772鎧武者 (6)
兜は脱げます。
3773鎧武者 (11)
応募作品紹介はこれで最後ですがもうちょっとだけ続くぞ。

nanoblock+ | 19:00:00 | コメント(0)
Jurasship -ジュラシップ-
Jurassic(ジュラ紀)とship(船)を掛けてJurasshipにしました。村外リンク:コンテストページ
ティラノサウルスレックスとステゴザウルスを使用しました。
実はレックスだけでほぼ作ってしまって「これじゃ合体にならない」と
あわててステゴを足しました。申し訳程度のオレンジ色がステゴ由来です。
3761Jurasship (1)
裏からだと見苦しい。
3763Jurasship (9)
真横から見ると良く分かる。割と大きい作品です。
3762Jurasship (7)


続きを読む >>
nanoblock+ | 19:00:00 | コメント(0)
Xキャノン
FLOWERと同じ材料で人型を作ってみました。(村外リンク:コンテストページ
両腕で相手を捕まえて至近距離からXキャノンで攻撃しています。
3751Xキャノン (5)

背中
3752Xキャノン (3)

こんなポーズもできるよ。
3753Xキャノン (6)
胴体は四面とも横向きに組んでいる、いわゆるハリボテ構造です。


続きを読む >>
nanoblock+ | 19:00:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ