■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

チンアナゴ
NBC-088チンアナゴ&ニシキアナゴに対抗して
ぴったり20ピースで作りました。
2491.jpg
20ピース以内に収まっているので、自分で主催したUnder20pcs部門に応募しました。結果は…
2492チンアナゴ改22493チンアナゴ改3
…わずか2Like。まあ、この程度の作品です。

動物 | 19:00:00 | コメント(0)
普通のイカ
アワード受付最終日に作って滑り込み応募しました。
ダイオウイカが話題になったので、普通のイカを作ってみました。
2191普通のイカ1
上下逆に組んでスカイツリーの特殊パーツを使えば耳は三角にできますが、ガタガタがいいんです。
脚はちゃんと10本あります。間接パーツに目が行く方は玄人ですね。
2193普通のイカ (15)
↓口(ろうと)部分は間接メスに円柱ブロックをはめています。村外リンク:ヤマさんの戦車
2192普通のイカ (8)2194普通のイカ (17)
                耳との接合部はニコイチブロックで幅と厚みを変換しています↑

ちょっと一休み。これなーんだ?
2196普通のイカ (18)

答え:
2197普通のイカ3
                   イカ墨でした。
巳の関節ブロックを使って何か作ろうと思っていじくりまわしてたらできました。


動物 | 19:00:00 | コメント(6)
チョッパー
『ONEPIECE』再開。トニー・チョッパーです。トナカイです。
1931ワンピチ (2)1932ワンピチ (4)
リラックマブラウン使用です。

動物 | 19:00:00 | コメント(4)
らくだ
つきのー さばくをー はぁるー ばるとー♪
らくだです。リラックマのキャラメル色を使いたかったんです。
1771らくだ (2)
ちょっとデフォルメしてしまってますかね。
久しぶりの動物カテゴリでした。

動物 | 19:00:00 | コメント(2)
カメレオン
大人でも3cmしかない新種のカメレオンが発見されたそうですね。
というわけで、普通のカメレオンです。しましまがキュートです。
1561カメレオン (9)
すごい眼ヂカラ。何かするのか?
1563カメレオン (7)1562カメレオン (13)
びろーん。
1564カメレオン (1)
見事にハエをキャッチしました。
おまけは種明かしです。


続きを読む >>
動物 | 19:00:00 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ