■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

JBF2017に行ってきたよ※レゴ注意
Japan BrickFestに行ってきました。要するにレゴ公認の素人参加型展示会です。
場所は神戸のはずれ。カナディアン・アカデミィというインターナショナルスクールです。
↓こんな建物です↓ただしレゴ製
3891JBF写真 (8)
さて会場に入ろうとしたら入場料500円え、金取るの?
レゴ陣営の資金源になるおそれがあるが仕方なくお支払い。
会場は3部屋に分かれていました。一番の大部屋はバスケコートが2面入る体育館でした。

それでは独断と偏見で展示作品を紹介していきましょう。
大阪の定番になった、あべのハルカス
3892JBF写真 (14)
鉄オタなら分かる京都の車庫。京都以外にもあるんでしょうけど。
4893JBF写真 (15)

これ以上写真が続くとだれるので追記に回します。さらに偶然の出来事が…(つづく)

続きを読む >>
忍者屋敷 | 20:00:00 | コメント(0)
大阪にレゴストアがオープン
大阪駅のはずれ、阪急三番街という地味なエリアにレゴストアがやってきたようです。
さっそく視察にきましたよっと。
3801レゴストア (16)
レゴストアの前の廊下がショーウィンドウになっていて
そこにレゴプロビルダー三井淳平氏の作品が展示されています。
もちろん入場無料、写真撮影自由です。

一番手前は真田の赤備え。期間限定かな?
3802レゴストア (2)
二番目はすごい人だかり
3803レゴストア (14)
ジオラマのようです。分割して見ていきましょう
清水寺があるので京都かな
3804レゴストア (3)
城はないけど大阪。スカイビルはこれでいいのか?
3805レゴストア (5)
最後は予想通りの神戸。メリケンパークはナノの受賞作に比べたら見劣りします。
3806レゴストア (6)
以上、関西名所コーナーでした。

唐突に甲子園球場。なぜ?
3807レゴストア (7)
阪急電車の梅田駅再現コーナー。思い入れがない人にはポカンです。
3808レゴストア (9)
最後は水族館。予備知識がいらないので子供向けでしょうか。
3809レゴストア (8)
無料でここまで見せてくれるなんて、、、お得です。



続きを読む >>
忍者屋敷 | 20:01:31 | コメント(0)
大阪のレゴランドに行ってきたよ
大阪の天保山にできたレゴランドに行ってきました。(村外リンク:公式HP
ナノを裏切ったわけではありません。敵情視察です。
海遊館の手前の商業施設の中に入っていました。
しかし、大人だけでは入場できません。
と、いうわけで活きのいい子供を調達しました↓
3376レゴランド (1)
見どころはやはり、プロビルダーによる作品が展示されている部屋です。
テーマは大阪で徹底されています。京都や奈良の要素無しなのが潔いですね。
3372レゴランド (16)
通天閣の奥には大阪市役所
3373レゴランド (14)
地元では有名な公会堂
3374レゴランド (9)
あとは体験型の施設が多かったです。アスレチックみたいなやつは子供限定。
ライドがあって銃で的を撃つやつがありましたが当り判定がよくわからなかったです。
レゴ組み立て教室もありました。子供限定。できた作品は持って帰れません。
3371レゴランド (30)
最後に4Dシアターを鑑賞しました。3D眼鏡を掛けて、風や水しぶきがくるので4Dのようです。
15分間ですが程よくまとまっていて楽しめました。
残念ながらリピーターにはならないでしょう。レゴ好きでも無理でしょう。
月替わりで新しい作品を展示するとかすれば、季節感も出ていいと思うのですが、
人手の関係で無理なんでしょうね。
ナノランドができる日は来るのでしょうか。

忍者屋敷 | 19:00:00 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ