■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

壁ドン
nanoblockAWARD2016最初の応募作品は「壁ドン」です。
舞台設定は昭和の鉄筋コンクリート造校舎です。
3451壁ドン1
鳥の視点から
3452壁ドン2
真横から見ると男子が前に傾いています。
3453壁ドン3
かかとが浮いてます。
3454壁ドン (1)
NO LIMIT部門 12LIKE!

続きを読む >>
人間 | 19:00:00 | コメント(0)
ジャックナイフ
Under200pcs部門に投稿した「ジャックナイフ-テニスプレーヤーズ2-」です。
ジャックナイフというのは飛び上がって打つバックハンドのことです。
サブタイトルは前回応募した(村内リンク)テニスプレーヤーズの第2弾という意味です。
1枚目の写真では跳んでいるように見えるけど、クリアブロックが見えないアングルです。
3101ジャックナイフ1
2枚目を見るとクリアブロックが何とか確認できます。
3102ジャックナイフ2
3枚目はクリアブロックが露骨にわかりますが、ラケットのほうに注目が行くはずです。
3103ジャックナイフ3
未公開カット、全体像がよくわかりますが、つまらないです。
3104ジャックナイフ (12)
これからもシリーズ化していくつもりです。
テニスプレーヤーズ3でお会いしましょう。
Like数6

人間 | 19:00:00 | コメント(0)
テニスプレーヤーズ
アワード応募作品最後は「テニスプレーヤーズ」です。サーブの瞬間ですね。
2821テニスプレーヤーズ1
連続写真風ですが同じモデルを角度を変えて撮っているだけです。
2824テニスプレーヤーズ (1)2825テニスプレーヤーズ (2)2826テニスプレーヤーズ (3)2827テニスプレーヤーズ (5)
正面はちょっとマヌケに見えますね。
2828テニスプレーヤーズ (6)2820Bテニスプレーヤーズ (12)2820Cテニスプレーヤーズ (13)

2820Dテニスプレーヤーズ (14)2820Fテニスプレーヤーズ (16)2820Hテニスプレーヤーズ (19)2820Iテニスプレーヤーズ (20)
レシーバー(受ける人)はテキトーです。200ピースに収めるために小さくしました。
2829テニスプレーヤーズ (8)
わざとピントを外してます。
2822テニスプレーヤーズ2
見下ろし。テニスコートが作りたかっただけで人物は添え物なんです。
2823テニスプレーヤーズ3
隠れた見どころはネットですね。透明ブロックのポッチが網目に見えます。
2820Aテニスプレーヤーズ (2)





人間 | 19:00:00 | コメント(0)
イナバウアー
ソチオリンピックが始まりましたね。というわけで
イナバウアーです。
2521イナバウアー1
足がリアルです。
2522イナバウアー2
ちょっと曲がりすぎ
2523イナバウアー32524イナバウアー (7)
見下ろすとちょっと気持ち悪い。
2525イナバウアー (9)


人間 | 19:00:00 | コメント(0)
レスリング
何かと話題のレスリングです。
赤の選手がタックルをかましています。青の選手は頭を押さえてつぶそうとしています。
2171レスリング1
ブロックの遊びを生かして若干ゆるく組んでいます。
2172レスリング2
逆から見たらよくわからないですが、顔だけ見えてますね。
2173レスリング3
アワード応募の3枚はここまでですが、天井カメラからも見てみましょう。
2174レスリング (12)
U200グランプリの「空手の達人」をはじめ、この規格で作品を作った人も多かったようです。

人間 | 19:00:00 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ