■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブルジュ・アル・アラブ
ワンプレートで周囲に余裕を持たせて作りました。
5081_20ブルジュアルアラブ1
コバルトブルーとクリアブルーの組み合わせも考えたのですが、コントラストが弱くなるのでやめ
5082_20ブルジュアルアラブ2
添景の船もサイズ感を表すのに必要です。
5084_ブルジュアルアラブ (10)5085_ブルジュアルアラブ (12)
高さ世界一のブルジュハリファ(既製品)とパチリ。
5083_20ブルジュアルアラブ3
出来は悪くないと思うのですが、10LIKE行かなかったです。
2017 NO LIMIT LIKE! 7 アワード応募ページ

世界の情景-海外編 | 20:00:00 | コメント(0)
ロンシャンの礼拝堂
アワード初日に投稿した「ロンシャンの礼拝堂」世界遺産です。
正面の小さな窓には色ガラスがはめ込まれています。
4961_01ロンシャン礼拝堂1
半屋外でもお祈りができるようになっています。
4962_01ロンシャン礼拝堂2
4963_01ロンシャン礼拝堂3
ここからが未公開カット。扉がカラフル。外階段にツインタワー。
4964_ロンシャン礼拝堂 (16)
実質裏面。なんか飛び出しているのは雨どいです。
4965_ロンシャン礼拝堂 (20)
ぐるっと一周して正面に戻ってきました。
4967_ロンシャン礼拝堂 (23)
屋根は複雑な三次元曲面。
4966_ロンシャン礼拝堂 (19)
2017 NO LIMIT LIKE! 10 アワード応募ページ

続きを読む >>
世界の情景-海外編 | 20:00:00 | コメント(0)
ポンピドゥーセンター
アワードに出すつもりだった「ポンピドゥーセンター」です。※画像クリックで拡大
4941ポンピドゥー1
裏側の配管むき出しが有名ですね。

柱が太すぎてマンションみたいに見えます。これがボツの理由。
4942ポンピドゥー2(10)

裏側はまあまあの出来なんですがねぇ。
4943ポンピドゥー3(9)

側面はひどい。立体駐車場みたい。
4944ポンピドゥー (11)
表と裏の写真を1枚にコラージュする工夫をしてみたんですが、やっぱりダメ。
何かの間違いで受賞してもうれしくないのでボツにしましたよ。


世界の情景-海外編 | 19:00:00 | コメント(0)
シュレーダー邸
オランダの世界遺産、シュレーダー邸です。カラフルですね~
3121シュレーダー邸1
実物も模型みたいな家です。
3122シュレーダー邸2
円柱は雨どいです。
3123シュレーダー邸3
裏は隣の建物のせいでわかりませんでした。もしかしたら、くっついているのかも。
3124シュレーダー邸 (22)
屋上には煙突と(たぶん)トップライトです。
3125シュレーダー邸 (17)
プレートは大1+小2、つまり20×30ポッチです
この作品のポイントはバルコニーの手すりに1×6ブロックを使っていることです。
6Like

世界の情景-海外編 | 19:00:00 | コメント(0)
ファンズワース邸(通常版)
前回アワードでファンズワース邸を投稿したので、今回は一回りサイズアップして
NBH(世界の情景シリーズ)規格にしたので(通常盤)と名付けました。
3091ファンズワース邸通常版1
柱の太さがちょうどいい感じで本物っぽいです。
3092ファンズワース邸通常版2
3093ファンズワース邸通常版3

サイズ感を出すために木がでかいですね。
3094ファンズワース邸通常版 (21)
上から見下ろすと大プレート2枚使っているのがよくわかります。
3094ファンズワース邸通常版 (29)
大きさとしてはNBHシリーズで発売してもよさそうです。たぶん売れないですが、
なぜなら
Like数が2だったからです。
反響によってはファンズワース邸DXの制作も考えていましたが、可能性がなくなりました。

世界の情景-海外編 | 19:00:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ