■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

村外リンク
【ナノブロック村は12月11日まで休眠中です】
普段ほったらかしなリンク先の解説です。
■公式:一度は見たほうがいい公式サイト
・nanoblock「nanoblock」:
  ナノブロックの製造元である株式会社河田の公式ホームページです。
  最新情報は公式ツイッターでチェックしたほうがいいです。@nanoblockmen

■通販:メーカー直営です。
・DiaBlock Factory「DiaBlock Factory」:
 ダイヤブロックとナノブロックの通販サイトです。パーツの単品買いができます。

■準公式:関係者がやっているブログ、更新がまばらなのが惜しい。
・ブロック博士のブログ「ブロックはかせのぽちぽちブログ」:
  一人で製品開発を担っているという噂のブロック博士のブログです。
  ナノブロックのオリジナル作品はさすがです。
・カラさんのブログ「ダイヤブロックファクトリー」:
  河田長野工場に勤めるカラさんのブログ。
  オリジナル作品に作り方と必要部品も教えてくれる至れり尽くせりな内容。  

■木反:「いた」と読む。掲示板のこと。
・nanoblockの掲示板「nanoblockの掲示板」:後で出てくるカンタさんが開設した掲示板。
  画像が投稿できるので、いろんな人がオリジナル作品を発表しています。

■個人:オリジナル作品を発表する個人のブログ
・カンタさんのブログ「僕は願いを実現します」:
  オリジナル作品、新製品紹介と盛りだくさんのブログです。
  色々な分野の作品がバランスよく掲載されています。
・まぁーつさんのブログ「ボルダリング&ナノブロックの一言ブログ」:
  ボルダリングとは岩登りの一種です。二番目ではありますが充実した内容です。
  作品はキャラクターものが多いような気がします。
・nururiさんのブログ「nano-jime」:
  隠れ家レストラン的なブログです。玄人向けの作品です。
  これの良さが分かるようになったらナノブロック通です。
・「にぽっち亭」うちやまさんのブログ:
  新製品情報や製品レビューが充実しているナノブロック情報ポータルサイトです。
  オリジナル作品は寡作ですが味があります。
・赤い酔生さんのブログ「空の上に何がある」:
  なぜか動物が楽器を演奏します。人物の顔がのっぺらぼうですがわかります。
  自由な風が感じられます。
・-まぅ-さんのブログ「-路地裏の空-」:
  ガンダムと美少女という相反する作品を発表するオタク度全開のブログです。
  違う向きを組み合わせた特殊な組み方をしています。たまに解説してくれます。
・ヤマさんのブログ「HAPPY TOYS BLOG」:
  本の装丁デザイナーである作者のセンスあふれる作品が見られます。
  たまについていけないことがあります。

■英語:個人ブログなのですが、英語です。
・cris's nanoblock blog「cris's nanoblock blog」:
  マレーシア人のクリス・タンさんが運営するブログです。
  アメリカンなキャラクターが多いです。相互リンク中です。「Nanoblock Village」

■休眠:更新が無くてスポンサー広告が出てしまっているサイトです。とほほ。

今回の読者サービスはガンダムAGEです。(前回の村内リンク:AGE速報
1141ガンダムAGE1決 (3)1142ガンダムAGE1決 (7)
シールドとドッヅライフルを装備しました。背中も再現しましたが、あんまり変わらないですね。


nanoblock解説 | 20:00:00 | コメント(4)
コメント
>たまについていけないことがあります。
ぬははは。。。
リンクと適切なご紹介ありがとうございます^^
アワードついに始まりましたね☆

・・・パンツかぁ。
2011-11-01 火 23:20:44 | URL | ヤマ [編集]
パンツ
>ヤマ様
ついていけないというは褒め言葉です。高度すぎて理解できない。

アワード、受賞者が女子でもパンツなんですかね。
まあ、名誉があれば賞品には目をつぶりますか。
2011-11-02 水 21:01:56 | URL | shinnanomura [編集]
コメントおじゃまします!

>自由な風が・・・

なにぶん風まかせなものですから。。。

なんてねwww

2011-11-02 水 23:29:59 | URL | 赤い酔生 [編集]
>赤い酔生さん
やっぱり風という表現がぴったりだと今でも思っています。

ブログの管理人が二人も引っかかって満足です。
2011-11-03 木 20:01:43 | URL | shinnanomura [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ