fc2ブログ
 
■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。
マスコミお断り

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カバ可変機実戦投入タイプ
カバの組み換えで可変機プロジェクト第2弾です。
立ち姿はあまりかっこよくないです。
1641カバ可変機 (2)
背中には羽が、関節パーツ2こ直結。
1642カバ可変機 (6)
武器を両手で構えて
1643カバ可変機 (11)
よっこいしょ
1644カバ可変機 (12)
下半身を180度ひねります。
1646カバ可変機 (16)
飛行形態完成。少し羽が小さいような気もしますがバランスは取れています。
1647カバ可変機 (18)
頭がまる見えなのはキニシナイ。
1648カバ可変機 (17)
今回はカバの組み換えという制約の中でここまでできました。
色を増やして、関節パーツも増やして、角丸ブロックとか使えば
子供向けキットを1000円くらいで出来るんじゃないでしょうか。
どうですか、カワダさん。


人任せにするまえに、できるところまで自分でやってみよう。
フルカラーで組みなおしました。
カバの時より若干組み方を変えています。腕の付け根にスカイツリーの角丸ブロック使用。
1701カバ可変機カラー (3)1702カバ可変機カラー (2)
飛行形態もこの通り。
1703カバ可変機カラー (7)
自由を与えられると途端にどうしていいかわからなくなるので、自分なりに規則を考えました。
黒は耐弾性に優れていてコックピットや動力源などの重要な部分に。
赤は耐磨耗性に優れていて先端部に。
空色は制御ユニット。白は経済的なのでどうでもいいところに。
グレーとダークグレーは黒と白の中間です。
1704カバ可変機カラー (13)
カバがきっかけでしたが可変についてはこれからも追求して行こうと思います。
スポンサーサイト



組み換え | 19:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する