■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

大阪城
大阪城ま上大阪城ななめ上
鉄筋コンクリートで再建されているため、お城ファンからは冷遇されている大阪城です。
大阪城ほぼ平
この作品に時間とお金を最もつぎ込みました。入賞しませんでしたが、これからもお城を作り続けていきます。


大阪城ななめ
この形式は望楼型天守と呼ばれています。最上階だけ色が黒いですが、これは豊臣時代の天守を再現しているからです。下層階は徳川時代の白い壁です。白い城が登場するのは漆喰の大量生産が可能になった江戸時代初期以降になります。復元が正確でないため、模擬天守というありがたくない呼び名で呼ばれることもあります。
大阪城上妻大阪城上アップ
お城 | 22:51:59 | コメント(5)
コメント
先日テレビで大阪城を見て、ナノで販売されたらいいなぁ~
・・・と思ってたとこです!!(ワタシにはとても作れません・・・)

大阪城、凄いよくできてますね!色合いもさわやかできれいです!
春には桜がお城の回りに咲くと、さらにいい感じじゃないですか!!
2011-01-10 月 01:07:56 | URL | やんちゃ [編集]
いいですねぇ、城。
やはり目指すは、現存十二城ですかね。
2011-01-10 月 13:04:15 | URL | nururi [編集]
ありがとうございます
やんちゃ様
 そう、大阪城は色がきれいだから好きです。緑色の屋根に映える金色、全体を引き締める黒、たまりません。
nururi様
 やはり現存が人気のようですが、鉄筋コンクリート再建の城にも光を当てて行きたいと思っています。名古屋城とか。
 年間2城くらいのペースで考えています。
2011-01-10 月 17:37:52 | URL | shinnanomura [編集]
感動です
お城でネットをめぐっていたらたどり着きました。素晴らしい作品ですね。
やはり器用さとセンスがないとこのような作品は作れないでしょうね^^
自分にはそういう才能がないのでうらやましい限りです。
現存、復興、模擬問わずお城は大好きです。素敵な作品を見せてくれてありがとうございます。次の作品も楽しみにしてますm--m
2011-01-17 月 03:22:00 | URL | hiro [編集]
Re: 感動です
ウンチクが検索でヒットしたんでしょうか。
お城ファンに見てもらってうれしいです。
城作りは大変なので次回はいつになるかわかりませんが、
たまに見に来てください。
2011-01-17 月 22:47:34 | URL | shinnanomura [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ