■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

まどマギコラボ続報
mdm9_bnr.jpg
前回のまどマギコラボの反響が大きかったので、今回は詳しい内容をご紹介します。
まずはMM_NB01キュゥべえです。
キュウべえ第2案4
眼が半ポッチ飛び出しています。しっぽが想像以上の大きさです。背中の赤輪も再現。

MM_NB02お菓子の魔女(変身後)です。
MM_NB02.jpgお菓子大第2案完成3
口の中に貴重な紫ブロックを使用しています。頭は中空です。後頭部にも赤斑点があります。
BO-1(ニコイチ)ブロックを使って尻尾の先端を中央にしたのはカワダ担当者のこだわりです。

MM_NB03お菓子の魔女(変身前)です。
MM_NB03.jpgお菓子小第2案B2
鼻が半ポッチ飛び出しています。原作にはない表現ですが、この方がかわいいので。
意外と後頭部にボリュームがあります。後のことを考えると当然ですね。
背中のマントは赤一色で顔は描かれていません。そのほうがすっきりしていいかなと。
腕が肘のあたりで左右にスイングできるようになってます。
そうそう。腕が地面につかずに浮いているのもこだわりポイントです。そのために敷物が厚いんです。

※nanoblockロゴの入っていない写真は開発中のものです。

追加情報としては、楽天でも取り扱っています。なんと1,220円。

おまけは制作の舞台裏です。がっかりするかもしれないですよ…


おまけ

監修前です。あらためて見ると違和感があります。
キュウべえA案1お菓子大第1弾2お菓子小第1弾1
キュゥべえは口元がω。お菓子変身後は顔が小さい。お菓子変身前は耳が垂れています。

アニメよりも設定画優先という印象を受けました。
全ての監修に納得が行っている訳ではないのですが、
全体的に作品がレベルアップしているのは観光客の皆さんが見てもわかると思います。
普段だとこの状態で公開してますからね。勉強になります。
ナノブロ普及推進本部 | 19:00:00 | コメント(2)
コメント
裏側とかはこんな感じなんですねぇ、、

ところで、監修やデザイン変更とかは、直接相手の方と顔を合わせて、、
現物を手にして打ち合わせてたりしたのでしょうか?


あ、CMの件ですが、
朝日放送の『ポータル ANNニュース&スポーツ』って番組のさいのCMでした
2012-10-07 日 20:58:20 | URL | まぁーつ [編集]
裏側
> まぁーつ様
ネット通販おもちゃ屋の社長が仕切ってまして、

社長に現物を送って、
受け取った社長が著作権者とカワダに行って
現物を見ながら打ち合わせ、
指示事項と共に現物が帰ってきて、
それを作り直して
(先頭に戻る)
です。

CM、ゴールデンは高いから無理なんでしょうが、なぜニュース番組?
2012-10-07 日 22:26:25 | URL | shinnanomura [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ