■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ナノブロック村2周年
本日ナノブロック村は2周年を迎えました。
観光客の皆様のおかげです。ありがとうございます。
★1年を振り返って
作品作りにとどまらず、外に向けて大きく飛躍する1年でした。
・猫耳キャラオーディション2位:実は去年のうちに仕込んでました。
・まどマギコラボ作成:素人作家デビューです。
・プラスマイナスゼロ:少し内輪ですが盛り上がりました。
・空前のAKBブーム:あきちゃからぱるるへ。
・お城は1つだけ:反省してます。
・水曜ガンダムは途切れがち:あまり反省してません。
★今後の展開
恒例の大風呂敷広げコーナーです。
・道場破り加速:さらに調子乗ります。やるぞ。
・著作権について:ちょっと勉強を始めました。大事なものを守るため?
・お城講座:後進を育てるため。レシピ公開については慎重に。
・ナノブロックエスト:これについては続きで詳しく…
そして明日からnanoblockAward2012-2013です。がんばるぞ。


(おまけ)

ナノブロックエスト
ナノブロックは召還魔法みたいなシステムを考えています。
必要な色と数のブロックを持っていれば発動できるみたいな。

ツクール系のRPG作成ツールではだめなような気がしています。
プログラミングからやらないといかん。
言語は何がいいのかな?Java?C++?
誰かアドバイスください。

音楽も自作しないといけないのかな、
とか考えるときりがなくなってきました。

とりあえず練習用に簡単なやつ作りましょうかね。
聖なるナノブロックを5つ集めて魔王を倒す、みたいなやつ。

現在、具体的に何をしてるかというと
ゲーム攻略本を読んでいます。中古本。
いや、プレイするのが面倒くさいんで。

5年計画ですからのんびりやりましょう。
スポンサーサイト
お知らせ | 19:00:00 | コメント(4)
コメント
はじめまして。春楡と申します。

最近になってnanoblockにハマりまして、こちらのサイトの仮面ライダーを見て感動いたしました。

こんな少ないブロック数で、ライダーを表現するなんて!

というわけで、ライダー1号を参考にさせていただき、ポーズのついたライダーや他のライダー(現在RXぐらいまで)を作成いたしました。

1号(2号も)に関してはほぼshinnanomuraさんの作品のままの状態ですが、shinnanomuraさんの作品のプチ改造と明記し、サイトへ掲載させていただいてよろしいでしょうか?

勝手なお願いですが、ご検討いただければと思います。
2013-01-17 木 23:14:21 | URL | 春楡 [編集]
ライダー
> 春楡様
はじめまして、ナノブロック村へようこそ。
仮面ライダーですか。首のところが難しいですがコピーされましたか。
名前をクレジットいただければ掲載可です。
nanoライダー達を見たいので掲載したらURL教えてくださいね。
2013-01-19 土 22:56:04 | URL | shinnanomura [編集]
ありがとうございます。
現在作品及び、サイト(ブログ)を構築中なので、完成いたしましたら、またご連絡させて頂きます。
2013-01-22 火 00:43:36 | URL | 春楡 [編集]
楽しみです
のんびり待つことにします。
2013-01-25 金 19:50:14 | URL | shinnanomura [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ