■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブラウニー
絵本『くまのがっこう』のブラウニーです。村外リンク:公式HP
本名はブラウニー・ジャッキー・ブロッコリーです。
2241ブラウニー (2)
今回は丸みをうまく出せたと思います。
2242ブラウニー (4)2243ブラウニー (6)
数ある熊キャラのなかで、なぜブラウニー君を選んだかというと、、、
さくらたんが好きだからです。外泊するときは人形を持っていくそうです。
2244ブラウニー (12)
さすがに2週連続AKBネタだと観光客が暴動を起こすかもしれません。
おまけは作り方ワンポイント紹介です。自ら作る人向けです、、、



(おまけ)
口元が別作成になっております。
2245ブラウニー (14)
ニコイチ(BO-1)を使って偶数幅-奇数幅変換をしています。
2246ブラウニー (15)
まあ、見れば分かるので必要ないかもしれません。
楽しみ方とすれば、口元外せばコアラみたい、とか。

©あだちなみ
人形・着ぐるみ | 19:00:00 | コメント(4)
コメント
最初の 公式HP と、
最後の 『©あだちなみ』 が、著作権に考慮したところ?(私もそうしようかな…)

顔の丸みが綺麗だよね、それにうまい具合に鼻も▼だよね♪
2013-05-04 土 21:13:21 | URL | まぁーつ [編集]
> まぁーつ様
著作権について勉強中で
不十分かもしれないですが
少しずつ対応していくつもりです。

丸みを作るのは苦手なのですが、
頭でかいこともあってうまくいきました。
2013-05-05 日 09:28:23 | URL | shinnanomura [編集]
はじめまして!たまたまブラウニー君で検索した所こちらがヒットして拝見させていただきました。
ブラウニー君、さくらたん共に可愛いく出来てますね!
ナノブロック少し気にはなってましたがこちらを拝見させていただきブラウニー君とさくらたん作って見たくなりました。
初心者には難しいものでしょうか?
2014-05-12 月 07:57:22 | URL | ばんたく! [編集]
>ばんたく!様
はじめまして。ナノブロック村へようこそ。
ブラウニーはしっかり組んであるので簡単に作れます。
難しいのは口の部分だけです。写真の通りにすれば作れます。
部品も通販で買えるものばかりです。
さくらたんはちょっと難しいですね。
2014-05-12 月 20:47:16 | URL | shinnanomura [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ