■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

チーズ
『それいけ!アンパンマン』めいけんチーズです。
普通の黄土色にすると人間の肌っぽくなってしまうので
中華黄土色※にしてみました。
2352チーズ (4)
しっぽに関節ブロック使用。
2351チーズ (1)2353チーズ (6)
パン工場のメンバー勢ぞろい。
2354チーズ (2)
写真にすると色の違いがあんまりわかんないですね。
チーズは犬じゃなくてチーズの精霊とかいうパターンですかね。じゃあ「めいけん」て何?
©やなせたかし

※中華黄土色
当初nanoblockは日本製であったが、最近のキットにはmade in chinaが増えてきた
中国製の製品は明らかに色が違うので、日本製と混ぜて使えないというのが定説である。
また、中国製の色を指して「中華レッド」「中華オレンジ」などと呼ぶことがある。
中国製は全体的に色が濃く、例えば中華レッドは血の色である。


神仏精霊 | 19:00:00 | コメント(4)
コメント
中華黄土色はチーズにぴったりですね。

中華レッドは黄色味が強く(そしてややくすんだ)朱色
といった感じでお国柄が出ていて面白いです。

日本製TINTINレッドなんてのもありましたね。
あれこそ燃えるように情熱的な血の色で、
個人的には一番気に入っています。
中国製に変わってしまいましたが。。。
2013-07-06 土 22:41:12 | URL | ヤマ [編集]
> ヤマ様
中華黄土色がファクトリーで注文で来たら、
大量にそろえて城の石垣にしてもおもしろいと思うのですが、
現実は思ったようにならないものです。
2013-07-07 日 08:01:17 | URL | shinnanomura [編集]
中国製も...
自分は中国製イエローが好きですね。どぎつくて原色っぽいので、重機とか危険表示色にぴったりです。made in chinaでイエローがいっぱい入っているキットってあるんでしょうか?
というか、ファクトリーで中国製も単色購入できるといいですね。
2013-07-07 日 19:34:16 | URL | meganeboze [編集]
Re: 中国製も...
>meganeboze様
中華イエローもあるんですか。知りませんでした。
重機は面白そうです。
ファクトリーで日本製より割安で売ってもらえないですねぇ。
2013-07-10 水 19:27:09 | URL | shinnanomura [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ