■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ゆっぴ
ぴっぴ~ぴっぴ~ぴっぴ~、バックすると見せかけて(ゆっぴ~)
というわけで今日の特集は
NMB48の"ゆっぴ"こと山口夕輝です。(村外リンク:公式プロフィール
はじまりはこれ4/19のぐぐたす
「最近ナノブロックに目覚めそうなゆぴがかわいいペンケースを手にいれたぞー!」(本文より)
ペンケースを持ってるだけでもレアなのにオリジナルで装飾してますね。
4/22のぐぐたす「かれこれ一時間以上ここで眺めてます。」(同)
場所はロフトですね。
4/22のぐぐたす2NBH_044札幌時計台とNBC_061マガモを買ったようです。
4/23,その2,その3,その4,その5,その6,その7,その8,その9で完成
4/27のぐぐたすNBC_081アオウミガメですね。
当ててみましょう、、、
5/24のぐぐたす,その2,その3,その4,その5,その6で完成
NBH_043キンデルダイク・エルスハウトの風車ですね。

ではご本人に登場いただきましょう。衣装はじゃんけん大会のものです。参考写真
2931ゆっぴ (2)
おっぱいキャラです。       背中の「祭」は再現できませんでした。
2936ゆっぴ (4)2932ゆっぴ (8)
今回は作っただけでは終わらない。
ここから梱包して
2934ゆっぴ (15)
厚さ1センチを超えると定形外ですよっと
2935ゆっぴ (18)
送りつけたったどー。ある意味テロかも…(つづく)


(つづき)
しかし
何の反応もない
スタッフが捨てたのかも
ご本人に直接聞かねば
よし
握手券購入だ

思ったら
ノコギリ事件
オワタ\(^o^)/
あきらめましょう
ナノブロックゆっぴはNB神に召されたのです。
<近況>
ついにノイシュバンシュタイン城DX(5800ピース)に手を出したぞ
6/9のぐぐたす 届いたって書いてるけど
1万円を超えるものはプレゼントできないから自分で買ったと思われます。
↓↓↓つづきはここから下に追記していきます↓↓↓
スポンサーサイト
ナノブロ普及推進本部 | 20:00:00 | コメント(2)
コメント
凄いですね(^^)
はじめまして。ランキングから来ました。
ナノブロック作品、色々と作られてますね(^^)
私もナノブロックにハマってまして、色々作ってますよ。
最初は、東京タワーなど作ってましたが、
プラモみたいに図面見ながら作るっていうのが合わなくて・・(´・ω・`)。
子供の時にダイヤブロックで色々作ったこともあり、
ナノブロックは自分の好きなものを好きなように自由に作れるという素晴らしいモノというのを知ってましたから、最近は高層ビルなどの建物を適当に作ってます。
最近はナノゲージに夢中です。以前から鉄道模型(Nゲージ)の車両だけを持っていて、飾ったりしてました。
レイアウトとかジオラマを作る余裕なんかありませんでした。
そこにナノゲージが登場して、思わず『ベーシックフルセット E5系新幹線 はやぶさ』を衝動買い。
ちなみにナノゲージはNゲージ規格なのでNゲージ車両が走行可能。
持っていた車両を走らせ、レイアウトやジオラマはナノブロックで制作。
レイアウトに飽きたら分解して別なのが作れるのが普通の模型との大きな違いです。
詳しくは私のブログに載せてます。
デジタル一眼レフのマクロレンズで撮ると良いんです(^^)
http://idoutansa.exblog.jp/i45/
付属していたE5系新幹線はやぶさの車両は一応作りましたがまだ載せてませんが、これは色々できそうですね。
列車だけでなく、民家を走らせてレールハウスにしたり、金閣寺を走らせたり(笑)
ナノブロックは未開封のが色んなカラーセットで合計1万5000ピース以上ありますし、エンパイヤステートビルを10個近く使ってオリジナルの超高層ビルを作ってます。
ナノブロック、本当に楽しいですよね。
ナノゲージのレールは1周するだけでなく、分岐するポイントなどが欲しいですね。
長文失礼致しました m(__)m
2014-06-15 日 08:04:49 | URL | sarusaM1 [編集]
Re: 凄いですね(^^)
> sarusaM1様
ありがとうございます。
以前にブログ拝見しておりました。
高層ビルのころです。
再開されたのは知りませんでした。
Nゲージ+ナノブロック背景(レイアウト?)いいですね。
写真は詳しくないのですが、
電車にピントが合ってて背景がぼけているのがいい感じです。
ナノブロックは3Dモザイクとも言われていますからね。
これからも楽しみにしています。
2014-06-15 日 18:53:46 | URL | shinnanomura [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ