■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

アンバサダーモニター企画第6弾(まとめ)
■■■当記事はナノブロックアンバサダーモニターに参加しています■■■
モニター商品を使ったオリジナル作品の発表が終わりました。
モニターとして感想を述べたいと思います。当たり前ですが村長ShinNanomura個人の感想です。
<商品単独について>
・色合いがとてもよい
 色が鮮やかなだけでなく、ベースカラー・サブカラー・アクセントカラーと教科書通りの配色
・パーツ数が少ない(良くも悪くも)
 外箱を開けて中袋を取り出したら「少なっ」と思いました。
 これでちゃんときっとが出来るんだから大したものです。
・ペルソナモードは出来がイマイチなものもある
 どれとは言いませんがガニマタで短足のやつ。
 発売予定の昆虫シリーズでは改善されているようです。
・第4のモード希望
 プテラノでクルーザーモードを作ったように
 そのキットのブロックの特徴に合わせて作ったらいいと思います。
 それが良かったらペルソナモードやめてもいいくらいです。

<種族合体について>
・配色が混乱している
 キットを混ぜると平気で補色の組み合わせが出来たりするので
・キット単体よりボリュームが増えただけ。
 1+1が2になっただけ。
・ブロックを全部使い切る必要はあるのか
 他のアンバサダーさんががんばって使い切ってるのを見ると苦しそうでした。
 無理にくっつけるより、きれいな作品を作る方が良いような気がします。

<商品全体について>
・恐竜要素を残したほうがいい
 恐竜人とか恐竜頭のジェット機を作りましたけど、
 組換えといっても多少の恐竜要素を残した方が子供ウケするんじゃないかと思いました。
・種族合体は新しい試みとして非常にいいことだと思ってますが、完成度に問題のある部分もあります。
 原因は多分人手不足です。外部デザイナー素人ビルダーの導入を考えた方が良いかと思います。
 特に組換えは使用ブロックが決まっているので外部の人間をコントロールしやすいはずです。

<アンバサ運営について>
・カード番号に関する注意
 キットにカードが1枚入っていて2桁の番号が書いてあり
 それをHPに入力すると種族合体のレシピが見られるのですが、
 たぶんこの番号は公開しちゃだめですよね。
 少なくともアンバサダーが公開しちゃだめですよね。
 何の警告もなかったです。
・事前連絡について
 他のアンバサダーには事前にメールが来たようですが、当村には事前連絡なしでいきなり商品が届きましたよ。
 キャンペーンのB賞だと勘違いしてぬか喜びしてしまいましたよ。アンバサ当選もうれしいと言えばうれしいのですが。


<おわりに>
個人の感想を書いたら八割方ダメ出しになってしまいましたが、そのまま載せておきます。
これで次回からモニター干されても構いません。
ナノブロック村の立場としては
   公式とは一定の距離を保ちながら商品の改善を促す
というわけで、これからも好き勝手やらせていただきます。
文字ばっかりの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


大使館 | 19:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ