■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

弘前城
久しぶりのお城は現存12天守のひとつ、弘前城です。
0361弘前城1
このアングルの写真が一番よく使われます。
切妻破風があるのは堀に面した二面だけなのです。
0362弘前城30363弘前城5
裏は手抜き。でも桜がきれい。
0364弘前城80365弘前城A
弘前城は桜の名所なのですが、桜が植えられたのは明治時代だそうです。

元々は五重の天守が建っていたのですが、焼失したため、幕府の許可を得て
御三階櫓として再建を許可されました。
櫓なので現存天守に入れはいけないような気がします。
熊本城宇土櫓(うとやぐら)のほうが立派です。
でも櫓にしては凝ったデザイン。


お城 | 20:12:02 | コメント(6)
コメント
はじめまして。

お城だったのでつい反応してしまいましたw

ちゃんと忠実に弘前城なのに、すごくかわいくなってしまうものなんですね~
2011-02-13 日 16:48:17 | URL | しろめぐらー [編集]
お城専門の方ですね。コメントありがとうございます。

破風面(三角形)は黒にしようか悩んだのですが、
形を際立たせるために白にしました。
実際は白地に黒で青海波という模様が描かれています。さすがに無理。
2011-02-13 日 18:19:56 | URL | shinnanomura [編集]
来ましたね。お城シリーズ。

城はそんなに得意ではないので、
詳しいコメントできませんが…。

ケド、城を作れるって良いですよね。
あれも作ろう、これも作ろうってなりますし。
私にはムリ…。
2011-02-13 日 23:46:10 | URL | nururi [編集]
本当はもっとたくさん作って
城メインのブログにするつもりだったのですが、
なかなか難しいです。

ガンダムで時間稼ぎをしつつ、
とりあえず作れそうな城から作っていきます。
大物はAWARD向けにとっておきます。
2011-02-14 月 23:02:42 | URL | shinnanomura [編集]
リアルにかわいくできてほんと素晴らしいです。弘前城はサクラですね^^
2011-09-19 月 00:55:41 | URL | お城バカ [編集]
>お城バカ様
ありがとうございます。
お城好きの人には現存十二天守が人気あるようですね。
弘前城はお城抜きにしても桜の名所として有名ですからね。
2011-09-19 月 17:21:48 | URL | shinnanomura [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ