■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

白石城
宮城県民の誇り、白石城です。
0580白石城25
石垣と天守初層の大きさが違い、塀をめぐらしているのが特徴です。
0581白石城09
このお城は再建天守ですが、木造で再建されています。
今回の震災で壁が一部崩れたものの無事だったそうです。
最上階の花頭窓を再現しようとした結果、すかすかになってしまいました。
0582白石城260583白石城24
外側に向けては切妻破風付の出窓があります。
0584白石城140585白石城11
今回の白石城は震災から1か月たち、復興応援企画として行いました。
物資や募金に続いて、精神的な支援も必要ではないかと思い、
お城を見ることで元気になってもらえればと思って製作しました。


テーマ:ナノブロックnanoblock - ジャンル:趣味・実用

お城 | 14:46:00 | コメント(6)
コメント
新作のお城ですね。
城には疎いので、
宮城の城といえば、
青葉城しか出てこなかったです…。

にしても、
城は、やっぱり良いですね。
出来上がりがカッコいい。
2011-04-11 月 21:31:33 | URL | nururi [編集]
お城の良さをわかっていただき、ありがとうございます。
青葉城は天守が無いのでナノブロック化してもつまんないです。

確かに白石城はお城界でもマイナーですね。
木造再建というのはすごいことなんですが。

白石市のホームページのリンクを貼っておきます。
http://www.shiro-f.jp/shiroishijo/7.htm
夏の白石城です。
2011-04-11 月 22:58:01 | URL | shinnanomura [編集]
はじめまして

ナノブロックの城、すごいですね。
ついこの間ナノブロックを知り
衝動買いして白いイヌをつくりました~

いろいろ種類があってびっくりです。
またつくってみようかと思ってます。

城は組み立てるの大変そうですね。
2011-04-14 木 18:48:54 | URL | hanahru [編集]
はじめまして。ナノブロックの世界へようこそ。

ミニコレクション北海道犬を購入されたようですね。
次は世界の情景シリーズがオススメです。

お城に興味があるならノイシュバンシュタイン城はどうですか。
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/catalog/visual_scene/post_2.html
西洋のお城ですが、下から上に積み上げるのは日本と同じ作り方です。

間違ってリアルホビーシリーズのノイシュバンシュタイン城DXを買うと
エライ事になります。
2011-04-14 木 23:02:48 | URL | shinnanomura [編集]
はじめまして。
どの作品もすごいですが、お城見事ですね♪
私はまだまだ既存のデザインを改造して楽しんでいる段階ですが、早くこんな風に作ってみたいなぁと楽しくなってきました。
まずは携帯スタンドを参考にさせていただき、作ってみます。
またお邪魔します(o^-^o)
2011-04-23 土 12:44:02 | URL | いろいろ [編集]
はじめまして。カンタさんのブログに来てた方ですね。
わたしもブログ始めて4ヶ月くらいなので、このくらいすぐです。

お城はナノブロック始める前から好きで、最も力を入れているカテゴリなので、
お城ほめられると一番うれしいです。

カンタさんの「nanoblockの掲示板」 http://nano-pict.bbs.fc2.com/
にも出入りしてますので、こちらでもお待ちしています。
2011-04-23 土 14:21:38 | URL | shinnanomura [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ