■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

1/144ストライク
『機動戦士ガンダムSEED』のGAT-X105 ストライクガンダムです。
ストライクはこの前見たばかりだと思う読者もいらっしゃるでしょうが、
1/144で再び作りました。手足の組み方が横向きです。
ナノブロックガンダム界ではこちらのほうが主流です。やはり背中に穴が、
0781HGストライク (3)0782HGストライク (8)
エールストライカーは使い回しです。後ろから支えなくても保持されています。
0783HGストライク (20)
いつものやつと並べてみました。小さい方が存在感がありますね。
0784HGストライク (27)
入れ替えてみました。小顔すぎ?
0785HGストライク (25)
この作り方は向いてないようです。まあ今回は研究用ということで多めに見てください。
まだ続きがあります。なぜここまでストライクにこだわるのかが明らかに…


リアルグレード1/144エールストライクガンダムと並べてみました。ほぼ1/144でしょ。
本物(の模型)と並べられるときついです。
0789HGストライク (29)
資料用にプラモデル買ったんです。こんだけやったら元取れたかな。
著作権上問題がある場合はこの写真削除しますのでご連絡ください。でも、
これ見てリアルグレード欲しくなる人もいるかもしれませんよ。
平成モビルスーツ | 19:30:00 | コメント(4)
コメント
小さいストライクに大きい頭が可愛いですね!
まさにSDガンダム的な♪
ナノブロックで1/144再現は結構大変ですよね。
昔はあまり感じませんでしたが、1/144って今はとても小さく感じます。
かといって1/100や1/48をナノブロックで再現となると、かなりパーツ数量てきにキツイのですが(笑
2011-07-15 金 09:48:37 | URL | ―+まぅ+― [編集]
―まぅ―さんが―+まぅ+―さんになってパワーアップ?

大きい作品はわたしには向いていないようです。
細かいところにまで神経が行き渡らないんです。
次回からはいつものちっちゃいやつを作ります。
2011-07-15 金 19:25:09 | URL | shinnanomura [編集]
リアルだ
リアル体型ですね。
おいらも、ガンダムはいくつか作りましたが、あの複雑な顔をどこまで解像度をあげて再現するか悩みますね。
あんまり細かくすると相対的にからだもデカくなるしねぇ。
2011-07-25 月 02:19:17 | URL | なお☆にゃお [編集]
Re: リアルだ
もうこの体型は最初で最後にしようかと思います。
かわいくないんだもん。
2011-07-25 月 19:22:34 | URL | shinnanomura [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ