■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

8万アクセス突破
ナノブロック村への観光客が

8万人を突破しました。
きのう突破したようです。ありがとうございます。
最近、アクセスが減っているみたいなのですが、
こつこつ積み上げて8万アクセスを達成しました。
ありがたいことです。
2451グラフ
今後の事はナノブロック村3周年に発表しますので、
今日のところはただただ感謝です。

お知らせ | 19:00:00 | コメント(6)
著作権について
ナノブロック村再開してからはキャラもの祭りが続いているわけですが、
著作権のことが気になってきました。
村外リンク:わかりやすい解説サイト
この中で該当しそうなのは「非営利目的の演奏など」(著作権法第38条)かな。
お金とってないですからね。
しかし、そのままじゃなくてナノブロック化してるのは
著作人格権のうちの同一性保持権の侵害になりそうです。
氏名表示権というものあるらしいので、
とりあえず、著作権者の表示くらいはしておこうかな、と思います。
過去の記事もさかのぼって。。。大変だなこりゃ。


お知らせ | 19:00:00 | コメント(0)
7万アクセス突破
休眠明けでまだ観光客が戻らないナノブロック村ですが、

いつの間にか
7万アクセスを突破しました。

ありがとうございます。

期待されていたナノブロックアワードも無冠に終わり、
今後の方向性を見直す時期に来ているのですが、
まずは作品を充実させて行こうと思います。
これからもナノブロック村をよろしくお願いします。

(おまけ)
アワードぼつ作品「ブルドーザーmimi」です。
2221ブルドーザーミニ (3)
他の重機も作って建設現場でも作ろうかと思ったんですが、
モチベーションが上がらず、途中で断念しました。
再登場の可能性はあります。

お知らせ | 21:08:00 | コメント(6)
ナノブロック村2周年
本日ナノブロック村は2周年を迎えました。
観光客の皆様のおかげです。ありがとうございます。
★1年を振り返って
作品作りにとどまらず、外に向けて大きく飛躍する1年でした。
・猫耳キャラオーディション2位:実は去年のうちに仕込んでました。
・まどマギコラボ作成:素人作家デビューです。
・プラスマイナスゼロ:少し内輪ですが盛り上がりました。
・空前のAKBブーム:あきちゃからぱるるへ。
・お城は1つだけ:反省してます。
・水曜ガンダムは途切れがち:あまり反省してません。
★今後の展開
恒例の大風呂敷広げコーナーです。
・道場破り加速:さらに調子乗ります。やるぞ。
・著作権について:ちょっと勉強を始めました。大事なものを守るため?
・お城講座:後進を育てるため。レシピ公開については慎重に。
・ナノブロックエスト:これについては続きで詳しく…
そして明日からnanoblockAward2012-2013です。がんばるぞ。

続きを読む >>
お知らせ | 19:00:00 | コメント(4)
まどマギnanoblock到着
まどマギnanoblock、早い方のもとには商品到着しているようです。
そして、ナノブロックの情報ポータルサイト「にぽっち亭」に掲載されました。
村外リンク:にぽっち亭の紹介記事
パーツ構成が丸裸です。あの名シーンの再現も。

情報があればこの下に追加していきます。ピンクでかわいいです。
【12/24追加】パッケージ写真頂きました。
A-28OxhCYAIG74d.jpg
photo by DaraKero

お知らせ | 11:41:40 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ