■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

かぼちゃの馬車カスタム
ハロウィンに作ったかぼちゃの馬車が好評でした。(村内リンク:かぼちゃの馬車
NBC-062 ジャック・オ・ランタン 2012にちょい足しは変わらないんですが、
アワード用に改造しました。馬をひと回り小さくしてリアリティを向上させました。
2121かぼちゃの馬車R1
御者も作りました。原作ではネズミに魔法をかけて変身させました。
2122かぼちゃの馬車R2
裏側は顔が無いので普通の馬車に見えます。
2123かぼちゃの馬車R3
Decoration部門に応募したのはこれだけです。
そもそも既製品はあんまり買わないですからね。

乗り物 | 19:00:00 | コメント(0)
オスプレイ
ミリタリー特集第2弾はV-22オスプレイです。
ヘリコプターの様に垂直に離陸します。
1891オスプレイ (3)
関節ブロックは何のため?
1892オスプレイ (5)
差し替えなしで固定翼モード。
1893オスプレイ (11)

切り替え中の一番危ない瞬間です。周りの人逃げてー。
1894オスプレイ (17)
時事ネタなんですが、問題出たら削除です。本当に事故起きたとか。
おまけは犠牲者です…

続きを読む >>
乗り物 | 19:00:00 | コメント(4)
PAC3
時事ネタ。PAC3です。「ぱっくスリー」と読みます。
1681PAC3 (2)
タイヤが付いていることからわかるように、トレーラーで引っ張って公道を走れるようになっています。
1682PAC3 (6)
パトリオットミサイルというのは愛称です。
湾岸戦争のときに活躍したのはPAC2です。

迎撃ミサイル発射。
1683PAC3 (9)
これは不謹慎だとなったら記事を削除するかもしれません。見ておくなら今のうちです。
さよならの代わりに収納状態。
1685PAC3 (14)


乗り物 | 19:00:00 | コメント(6)
消防車
はたらくくるまシリーズから消防車です。ポンプ車です。
クリアレッドの赤色灯はわかりにくいですね。
1201消防車1
頭でっかちのプロポーションですが、意外とかっこいい。
側面にホース。上に乗っかってるのがはしごです。
1202消防車2
消防隊員が立ち乗りできそうですが、しないでしょうね。
1203消防車3
これが背伸びをしないナノブロック村クオリティーです。どや。

乗り物 | 19:00:00 | コメント(0)
オート三輪
昭和の乗り物、オート三輪です。長細くて材木を運んだりしてました。
マツダのT2000を見本にしました。本当はスモークブルーなのですが、いい色がなかったのでダークグレーにしてしましました。
1071オート三輪 (3)
ナンバープレートは後ろにだけ付いています。
1072オート三輪 (5)
幌(ほろ)を付けてみました。
1073オート三輪 (13)


乗り物 | 09:00:00 | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ