■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

かびるんるんるん
以前に黄色だけ作りましたが(村内リンク:かびるんるん
かびるんるんブルーです。              かびるんるんレッドです。
2421かびるんるん青 (2)2422かびるんるん橙 (1)
かびるんるん勢ぞろい。
2423かびるんるん橙 (4)
ばいきんまんの手下です。
2424かびるんるん橙 (5)
©やなせたかし

神仏精霊 | 19:00:00 | コメント(0)
かびるんるん
ばいきんまんの手下、かびるんるんです。
2401かびるんるん黄 (1)
頭に生えているのは触角として、足は3対だから昆虫に分類できるのでしょうか?謎です。
かびるんるんは集団にしないと映えないですね。おいおい作ります。
©やなせたかし

神仏精霊 | 19:00:00 | コメント(2)
カバオ
アンパンマンに出てくる雑魚キャラですが、ちゃんと名前があります。「カバオ」です。
2391カバオ (3)2392カバオ (4)
口とか鼻の穴とか、立体的に作りました。


神仏精霊 | 19:00:00 | コメント(2)
チーズ
『それいけ!アンパンマン』めいけんチーズです。
普通の黄土色にすると人間の肌っぽくなってしまうので
中華黄土色※にしてみました。
2352チーズ (4)
しっぽに関節ブロック使用。
2351チーズ (1)2353チーズ (6)
パン工場のメンバー勢ぞろい。
2354チーズ (2)
写真にすると色の違いがあんまりわかんないですね。
チーズは犬じゃなくてチーズの精霊とかいうパターンですかね。じゃあ「めいけん」て何?
©やなせたかし

※中華黄土色
当初nanoblockは日本製であったが、最近のキットにはmade in chinaが増えてきた
中国製の製品は明らかに色が違うので、日本製と混ぜて使えないというのが定説である。
また、中国製の色を指して「中華レッド」「中華オレンジ」などと呼ぶことがある。
中国製は全体的に色が濃く、例えば中華レッドは血の色である。

神仏精霊 | 19:00:00 | コメント(4)
バタコ
バタコさんです。かなり変な髪型です。
2321バタコ (2)2322バタコ (5)
ジャムおじさんといっしょにパチリ。
2323バタコ (10)
ちなみに二人は親子でも親戚でもありません。
公式Q&Aによると二人とも人間じゃないんです。
それぞれジャムの精霊、バターの精霊なんでしょうか。
©やなせたかし

神仏精霊 | 19:30:00 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ