■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

初号機
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のエヴァンゲリオン初号機(EVA-01 TEST TYPE)です。
なぜテレビ版ではなく劇場版なのかというと正規品に準拠したからです。
実はこれ、初号機ヘッドの組み換えなのです。組み換えを感じさせないクオリティーです。
2064EVA初号機 (4)2065EVA初号機 (10)
実はエヴァンゲリオン見たことありません。ちゃんと終わらない物語なんて見たくない。

ガンダムと比べるとかなり大きくなってしまいました。別作品なので別規格にします。
2066EVA初号機 (11)
新カテゴリ「人造人間」も用意したので、ぼちぼちですがエヴァ作っていきます。

組み換え | 19:00:00 | コメント(0)
CHでコリラックマ
NBH_027リラックマが好評のようです。キャラメルみたいな新色がいいですね。
コリラックマも新色のようだけど、アイボリー使えば問題ないんじゃないかな?
というわけで、自分で作ってみました。本当は耳はピンクです。
1731リラックマカスタム (12)
体は小さめ。全体的にちょっと薄っぺらいのかな…!?
1732リラックマカスタム (14)1733リラックマカスタム (15)
後ろは見ないでとあれほど言ったのに。途中でアイボリーが足りなくなりました。
1734リラックマカスタム (16)
これはクリスマスハウスの組み換えなんです。「C(クリスマス)H(ハウス)でコリラックマ」
正規品のリラックマと並べてみました。なかなかいい感じです。
1735リラックマカスタム (18)
著作権の問題があるかと思ってボカシかけてみたけど、
最初のコリラックマからアウトかもしれない。
クリスマスハウスはすでに入手困難だから、
まねする人はいないと思います。だから許して。

続きを読む >>
組み換え | 19:00:00 | コメント(2)
カバロト
『機動戦士ガンダムUC』のD-50Cロトです。
そう、NBC_049カバの組み換えでロトです。
1661カバロト (3)1662カバロト (6)
関節パーツ丸見え、変形しなきゃロトじゃない。
1663カバロト (18)
タンクモード
1664カバロト (13)
実はタンクモードの時が関節パーツの正常位置です。
1665カバロト (16)
まあ変形といっても簡単なもんですからね。

組み換え | 19:00:00 | コメント(2)
カバ可変機実戦投入タイプ
カバの組み換えで可変機プロジェクト第2弾です。
立ち姿はあまりかっこよくないです。
1641カバ可変機 (2)
背中には羽が、関節パーツ2こ直結。
1642カバ可変機 (6)
武器を両手で構えて
1643カバ可変機 (11)
よっこいしょ
1644カバ可変機 (12)
下半身を180度ひねります。
1646カバ可変機 (16)
飛行形態完成。少し羽が小さいような気もしますがバランスは取れています。
1647カバ可変機 (18)
頭がまる見えなのはキニシナイ。
1648カバ可変機 (17)
今回はカバの組み換えという制約の中でここまでできました。
色を増やして、関節パーツも増やして、角丸ブロックとか使えば
子供向けキットを1000円くらいで出来るんじゃないでしょうか。
どうですか、カワダさん。

続きを読む >>
組み換え | 19:00:00 | コメント(0)
カバ可変機プロトタイプ
NBC_049カバの組み換え
今度は人型からの変形に挑戦です。       折りたたまれた羽を背負っています。
カバルキリー1
羽が動いて
カバルキリー2
イナバウアー
カバルキリー3
羽が開いて完成。腕もたたまれています。
カバルキリー4
羽が後ろ過ぎて飛行形態としては安定感に欠けますね。
非ガンダムの有名ロボの変形機構をまねしたんですが、いまいちです。

両手両足だけじゃなくて羽もケアしないといけないので大変です。
この経験を基に作り直しです。(次回につづく)

組み換え | 19:00:00 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ