■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ホワイトボックス
なるべく凹凸のない白い箱を作りました。8×8×11ポッチです。
3621白箱 (1)0013625白箱 (6)
新たなる扉が開く
3627白箱 (8)3622白箱 (11)006
何か出てきた                   何とかして立ちました
3628白箱 (12)3624白箱2
色んな所が開きます
3623白箱 (14)0023629白箱 (15)
人型ロボの出来上がり                   背中の扉は閉まりました
3626白箱3
一枚目の写真でつかまないと、どうしようもないのでこれで応募しました。
3620白箱1

Under200pcs部門 10LIKE!

ロボット | 20:00:00 | コメント(3)
オープンカー
タイヤブロック発売を記念して『オープンカー』です。
NBH_114ニューヨークタクシーを骨格として、NBH_113ロンドンバスの赤ブロックを使っています。
3591オープンカー1

オープンカーなので運転手も作りました。
タイヤを基準にするとナノイドもフィグもサイズが合いません。
3592オープンカー2

後ろ姿も意外と気に入っています。ドアは作ってないけど2ドアという設定です。
3593オープンカー3
Under200pcs 9LIKE!

続きを読む >>
乗り物 | 19:00:00 | コメント(0)
法隆寺伽藍
『法隆寺伽藍』です。もともとワンプレートで作ろうとしか思っていなかったのですが、
意外とコンパクトになったので使用ブロック数を絞ってぴったり200ピースにしました。
3501ダーク馬頭
塀に1×6ブロックを使用してブロック数を削減しています。表現上の意味はありません。
3502法隆寺伽藍2
上から見下ろしカット。残念ながら黒い塊にしか見えません。
3503法隆寺伽藍3
ここから未公開画像
こっちのほうが伽藍配置がわかりやすかったかな。
5304法隆寺伽藍 (12)
真正面から見るとこうなります。
5305法隆寺伽藍 (15)
写真がうまく撮れなくて残念。実物はいい出来なんですが。
Under200pcs部門 9LIKE!

世界の情景 | 19:00:00 | コメント(0)
不適切画像
『不適切画像』です。
「日本のトップアイドル」とはHKT48の指原莉乃のことです。
「写真集」とは「スキャンダル中毒」のことです。(村外リンク:アマゾン
村外リンク:問題の写真
その写真をナノブロック化してみました。半ケツ以上に出してます。
3471不適切画像1
真後ろに回り込めば肛門見えるんじゃないか失礼!
3472不適切画像23473不適切画像3
ブロックといえども女性の身体の曲線を表現したつもりですが、写真じゃわからないですね。
「ナノブロックが芸術の域に達した以上、わいせつ論争は避けて通れません。」
といいながら吉本賞ねらいです。

NO LIMIT部門 5LIKE!



有名人 | 19:00:00 | コメント(0)
危ない!
時事問題である人間ピラミッドを作ってみました。
3463組体操3
後ろから見ると靴の色がみんな違う。
3465組体操 (11)
肩とお尻がフラットブロックなので、人間同士はかみ合っていません。
3464組体操 (17)
上から乗っているだけなので崩れやすい。危ない!
3461組体操1
本当は下から崩れる方がリアルなのですが、見た目の派手さを優先しました。
3462組体操2
NO LIMIT部門 23LIKE!

未分類作品 | 19:00:00 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ