■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

さくらたん
今回はHKT48チームHの”さくらたん”こと宮脇咲良特集です。 またの名を”ばにたん”
ぐぐたすでナノブロック画像をUPしたので、取りあえず見てください。村外リンク:宮脇咲良のぐぐたす
NP010”ウミヘビと海の仲間たち”ですね。(村外リンク:通販サイト
それに対してAKB/SKE兼任の北原里英がコメントを付けています。
「…よし。どのナノブロックが欲しいんだい?おねえさんに言ってみなさい( ´´ิ∀´ิ` )笑」なんだか変態ぽいですね。

前置きはこのくらいにしておいて
本人に登場していただきましょう。
さくらたーん。

でかい耳が特徴です。             髪型はツインテールとは限りません。
2231さくらたん (2)2232さくらたん (6)
小道具を、、、メロンパン。メロンパン同盟の話をすると長くなるので自分で調べてください。
2233さくらたん (11)

話は変わりますが俺達の島崎遥香がやってくれましたね。(村内リンク:ぱるる
一流マンガ雑誌「ビッグコミックスピリッツ」でnanoblockグラビアを発表しました。
村外リンク:スピリッツ表紙
表紙:NBH_001東京タワー
1P:バラの部品(黄色・ピンク・黄緑・空色)
2P:NBC_005北海道犬
   NBC_019ジャイアントパンダ
   NBC_032アメリカンショートヘア
   NBC_050フレンチブルドッグパイド
3P:NBC_058ナイルワニ
4P:NBH_033ギザの大ピラミッド
   ML_032 お帰りなさい(色違い)オリジナルは黄土色ですが黄色に変えているようです。
5P:NBC_016セキセイインコブルーオパーリン
9P:NBC_006キリン
   NBC_022ミーアキャット
   NBC_079アルパカクリーム
   NBH_007雷門
   NBH_011金閣寺
   NBH_021鎌倉の大仏
村外リンク:とあるまとめサイトに画像が載ってました。文章は読まない方がいいです。下衆の極みです。
ひょっとしたらカワダ社員がナノブロック村見てるんですかね。次はHKT48をよろしくお願いします。
©AKS

有名人 | 19:30:00 | コメント(0)
フェルメール
フェルメールの『真珠の耳飾の少女』です。
2111フェルメール1
3D化したので別アングルからどうぞ。
2112フェルメール22113フェルメール3
体の45度ひねりをブロック雁行組で再現しました。

後姿もどうぞ。
2114フェルメール (4)
武井咲のコスプレを参考にしました。映画化もされているそうです。

この作品がアワード大本命です。どうなることやら。
おまけに油絵風加工。それっぽいかな?
2119フェルメール1


有名人 | 19:00:00 | コメント(6)
ぱるる
AKB48の次世代エース”ぱるる”こと島崎遥香について取り上げたいと思います。
なんと、ナノブロックがマイブームらしいのです。
■第1回
「最近遊んでないなと思い撮影合間にブロックをして遊びました。
 ハマりそう。マイブーム。」←村外リンク:9/13のぐぐたす
しっかり写ってますね。
 NBCC-001 ハローキティ
 NBCC-002 マイメロディ
寝るのが大好きらしいんですが、趣味が見つかってよかったですね。

■第2回
「nanoblock楽しい♪
 キティちゃんとマイメロ以外もつくりたいなぁ。
 集めてみようかな!」←村外リンク:9/23のぐぐたす
文字だけですがちゃんと"nanoblock"と書いてます。これはポイント高いです。

■第3回
「UTBの撮影に行ったらnanoblockが!
 嬉しい♪ありがとうございます♪」←村外リンク:9/26のぐぐたす
 NBC-019 ジャイアントパンダ
 NBC-034 ベニコンゴウインコ
 NBCC-003 リトルツインスターズ キキ
 NBCC-004 リトルツインスターズ ララ
 NBCC-006 シナモロール
 IST-007 ナナホシテントウ
左上の人形は ML-018 I LOVE YOU の付属品と思われます。
UTBとはグラビア雑誌のことです。編集者が気を利かせてnanoblockを用意したんですかね。

■第4回
「1人でもくもくとnanoblockしてました。
 仲間が増えました。楽しいです。」←村外リンク:10/1のぐぐたす
サンリオの5体が完成したようです。どうやら家で作ったみたいです。

前フリはこのくらいにしておいて、ご本人に登場していただきましょう。ぱーるるー!
2021ぱるる (3)2023ぱるる (7)
じゃんけん大会の衣装すなわち『劇場版 私立バカレア高校』の衣装ですね。
映画は今日から公開ですよ。マイブームが続く限り応援していきます。

<おまけ情報>
研究生から昇格したばかりの大島涼花もナノブロックに手を出したもよう。
「勉強の前にひとあそび٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 前に高城さんからもらったnanoblock~
 サンリオのnanoblockも気になる。」←村外リンク:大島涼花のぐぐたす
高城亜樹から NBC-032 アメリカンショートヘアー をもらったようです。
ジャカルタのことで頭がいっぱいのはずなのに若手に布教するとは、あきちゃ恐るべし。
高城亜樹(6期)→島崎遥香(9期)→大島涼花(13期)と順調に世代交代が進んでいます。

SKE48矢神久美も 9/8のぐぐたす NBCC-005 ポムポムプリン の写真をUPしています。
9/8のSKE公式ブログ NBC-053 グランドピアノ ホワイト を作ったようです。
研究生藤本美月も10/1のぐぐたす誕生日に友達から NBH-018 姫路城 をもらったそうです。
これがリアルホビーの姫路城だったら全力で推すのですが、残念。
NMBの山本彩も9/6のNMB公式ブログ NBC-037 エレキギター レッド を作ったんですが、
"レゴ"呼わばりしてます。他人の唐揚げに勝手にレモンを搾るだけのことはあります。

以上ですが、日付を見てみると9月がブレイクの月だったようです。気づくのが少し遅かったかも。
追加情報があればこの下に追記するか、新たに記事を立てるかは様子見ながら判断します。
©AKS

有名人 | 19:00:00 | コメント(0)
あっちゃん
AKB48を卒業した"あっちゃん"こと前田敦子です。
東京ドームの最終日を再現しました。ショートカットのイメージが強いんですが、
この日は肩までありました。胸元は銀色できらきら光ってました。
1981あっちゃん (2)1982あっちゃん (4)
おしりの飾りは深々とおじぎしたら前から見えてましたね。
1983あっちゃん (5)1984あっちゃん (7)

「AKBは私にとって青春の全てでした。」
1985あっちゃん (9)
さんざんAKBを取り上げておきながら不動のセンターを放置していたので、少しほっとしました。

有名人 | 19:00:00 | コメント(0)
わさみん
AKB48から4人目はわさみんこと岩佐美咲です。村外リンク:公式HP
彼女のソロデビューシングル『無人駅』の情景です。
1761わさみん (2)
顔を似せて作るなんて無理なので服装や髪型でごまかしてきたんですが、
たどり着いたのがジオラマでした。人物は何と7ピース。

AKBを4人作ったけど、本当の推しが誰なのかは絶対に教えないんだからねっ。アイラビュッ!!
©AKS

有名人 | 19:00:00 | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ