■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ウーパールーパー
これは何?ピンクライオン?
1461ウパルパ (1)
昔懐かしウーパールーパーでした。
1462ウパルパ (3)
完全に角丸パーツ頼みの作品です。
1463ウパルパ (5)
エリマキトカゲ作ったのでこれも作ってみました。

動物 | 19:00:00 | コメント(4)
タンチョウヅル
なるべく少ないピース数で作るという目標だったのですが、24ピースも使ってしまいました。
東京スカイツリーの角丸パーツを使っているので羽が可動します。
1291タンチョウヅル11292タンチョウヅル (17)
羽でバランスを取っているので、片足で自立します。
1293タンチョウヅル (19)1294タンチョウヅル (22)
もう1羽作って求愛のダンスです。
1295タンチョウヅル3
上向いてる方も自立できるのですが面倒くさいので透明ブロックかましました。
1296タンチョウヅル (16)
ま、アワード向きではないですね。ミニマム部門ができることを祈念して応募しました。

動物 | 19:00:00 | コメント(4)
へび年賀状
干支部門というものができたんですが、再来年の干支ということでヘビを作りました。
普通のヘビを作っている人ばかりだったので、服を着せて擬人化しました。
1231へび年賀状1
年賀状用に派手な色合いにしました。
1232へび年賀状21233へび年賀状3
ヘビだから腕も足もないというつっこみは遠慮してくださいね。

動物 | 19:00:00 | コメント(2)
エリマキトカゲ
さあナノブロック村再開です。
nanoblockAWARD2011に初めて応募した作品です。
アップロードの練習用です。平たく言えばボツ作品です。
一部の方には懐かしいエリマキトカゲです。
1172エリマキトカゲ3
ポイントは襟巻きよりも足です。
1171エリマキトカゲ1
指原莉乃がコント番組でエリマキトカゲに扮していたこととは
何の関係もないんだからねっ。アイラビュ!

動物 | 19:00:00 | コメント(0)
かえる
かえるです。スタンダードカラーセットで作れます。
0901かえる (2)
後ろ足からおしりにかけての形に秘密が…
0902かえる (6)
見た目はボツレベルですが、この作品を発表したのには理由があります。
このかえるは跳ぶんです。
0903かえる (9)0904かえる (10)0905かえる (11)
おしりを下向きにぶつけると反発して前に跳ぶんです。
さあ、夏休みに子供さんと一緒に作って遊んでみましょう。

動物 | 09:00:00 | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ