■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ファンズワース邸(通常版)
前回アワードでファンズワース邸を投稿したので、今回は一回りサイズアップして
NBH(世界の情景シリーズ)規格にしたので(通常盤)と名付けました。
3091ファンズワース邸通常版1
柱の太さがちょうどいい感じで本物っぽいです。
3092ファンズワース邸通常版2
3093ファンズワース邸通常版3

サイズ感を出すために木がでかいですね。
3094ファンズワース邸通常版 (21)
上から見下ろすと大プレート2枚使っているのがよくわかります。
3094ファンズワース邸通常版 (29)
大きさとしてはNBHシリーズで発売してもよさそうです。たぶん売れないですが、
なぜなら
Like数が2だったからです。
反響によってはファンズワース邸DXの制作も考えていましたが、可能性がなくなりました。

世界の情景 | 19:00:00 | コメント(0)
スカイビルmini
過去に世界の情景シリーズの大きさでスカイビルを作ったのですが(村内リンク:スカイビル
小さくできることに気付いて、10×10プレート(ザブトン)上に作ってみました。
2551スカイビルmini 1
エレベーターとエスカレーターが目立ってしまっています。
2552スカイビルmini2
上の方は雲をイメージしているらしいんでモコモコにしました。
2553スカイビルmini 3
大した作品ではないのですが、大阪の名所ということでご勘弁ください。


世界の情景 | 19:00:00 | コメント(0)
あべのハルカス
大阪の新名所 あべのハルカスです。
ポイントはブレース(斜め材)ですね。スカイツリーの特殊パーツを使いました。ダイオウイカにも入ってます。
2771ハルカス1
上に向かってだんだん細くなっていくのですが、最上層は台形になっています。
下の方の茶色いのは石貼りを再現しましたが、実際はもっと淡い色です。
2772ハルカス2
未公開画像 真横
2774ハルカス真横 (8)
裏と近鉄阿部野橋駅側。実は旧建物はつながっています。
2778ハルカスGL (9)2779ハルカスGL (11)
アワード3枚目の見下ろし。庭がよくわかりますね。黒い部分が阿部野橋駅におおいかぶさっています。
2773ハルカス3
屋上庭園アップ。手前がヘリポート。奥の二本柱の間から年に2回日が落ちるそうです。
2770ハルカス見下ろし (13)2777ハルカスGL (2)
正面の格子にはガラスがはまっています。壁に窓がないのに何故だろう?

世界の情景 | 19:00:00 | コメント(0)
ファンズワース邸
ミース・ファン・デル・ローエ(という名前の建築家)の
ファンズワース邸です。(オーナーがファンズワースさんです)
見た感じ白くて四角いお豆腐のようなお家なのですが、
1950年の建築ですから当時としては衝撃的だったのでしょう。まだ東京タワーはできていません。
2471ファンズワース1
テラスがやけにでかい。
2472ファンズワース2
上空から見下ろし 柱が外に出ているのを忠実に再現しています。
2473ファンズワース3
ここから未公開カット
裏側は木が茂っています。
2474ファンズワース (3)
最後に真正面をローアングルからなめてみました。
2475ファンズワース (7)
向かって左端は屋内じゃなくてふきっさらしなのがよくわかります。

同じ作者のトゥーゲンハット邸が世界遺産になっているので、
そちらを作ればよかったかな。今回調べるまで知らなかったんですけど。

世界の情景 | 19:00:00 | コメント(0)
平等院鳳凰堂
アワード応募作品のびょーどーいんほーおーどーです。
公式フェイスブックに写ってしまってます。
NBH世界の情景シリーズを意識しました。
ワンプレートに収めるためにかなり無理しています。雰囲気再現です。
2181平等院1
2182平等院2
中には仏像が
2183平等院3
上から見下ろすと欠点がわかります。回廊がない。
2184平等院 (4)


世界の情景 | 15:00:00 | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ