■プロフィール

shinnanomura

Author:shinnanomura
ナノブロック村の村長。
お城も好き。
作品紹介にちょくちょく
ウンチクがはさまる。

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■村外リンク
■ランキング

blogram投票ボタンにほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

■検索フォーム

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フォトコンテストに応募
"nanoblockフォトコンテスト2014夏"が開催中です。
nanoblockAWARDのPHOTO部門が前回から独立したんですね。
今回はじめて参加しました。村外リンク:コンテストの応募ページ
リンク切れ御免。投票はしなくてもいいですよ。
3011犬山城nano
手はカットしましたよ。もうちょっとナノブロック城を大きくした方がよかったかな?

未公開ショット:犬山城の裏側
3012犬山城nano裏
ちょっと解像度が低いのでこれが最大サイズです。

裏話としては撮影中に「ナノブロックだ!」と言った人がいました。
ナノブロックも知名度が上がったものです。

参考村内リンク:犬山城

nanoblockAWARD | 19:00:00 | コメント(0)
イグナノブロックアワード開催
勝手に裏アワード開催します。部門別で順位はなしで全部がグランプリです。
<干支部門>
GKB
 自分の作品なのですが、ひどいものはひどい。
福助の飾り台
 せっかくの午が敷物に、、、悲しいです。
<Under200pcs部門>
ウマ男
 一般人気も高いんですね。日本の未来は大丈夫か?ああ、世界か。
伝説のピンセット
 この方は中二病の疑いがあります。早期発見すれば進行を遅らせることができます。
<No Limit部門>
エンパイアステートビル
 釣りとかバラエティ番組で「8時間経過」みたいなテロップが流れて
 割愛されてしまった時のような気持ちがします。
以上です。
作者の皆さんごめんなさい。本当に嫌いだったら取り上げません。愛すべきダメ作品です。

nanoblockAWARD | 19:00:00 | コメント(2)
アワードお気に入り作品
巷で流行しているアワードお気に入り作品の発表。うちの村でもやりますか。
それでは部門ごとにカウントダウン!(全て村外リンク)
<干支部門>
5位:『駒から瓢箪』
 組換えなのに造形的に美しいです。ひもが紅白だったら製品化できる?
4位:
 ひねりが効いている楽しい作品です。
3位:うまのえま
 絵馬だから馬の絵なんですね。アイデアの勝利。
2位:Chess piece
 これも形が美しい。白と茶とあるのが素敵ですね。
1位:天狗
 これは文句なしですね。持ってけピンセット。
<Under200pcs部門>
5位:Defying Gravity (Parkour)
 跳び箱インスパイア系ですが、動きを分身の術で表現したのが新しい。
4位:枝でひと休みするスズメ
 地味ですがよくできてます。
3位:nanoペンギンのかき氷屋さん
 楽しそうです。U200ジオラマ作品のなかで一番の出来ですね。
2位:非常口誘導灯
 蓄光ブロックを使ったワンアイデア作品。正しくは避難口誘導灯です。
1位:Pianist and Singer
 深みのある作品です。元ネタ知らないんですが、十分楽しめます。
<NO LIMIT部門>
5位:まつもと城
 現存天守国宝松本城。お城をついでくれるなら村長引退してもいいかと思える出来です。
4位:nano十尊像
 巨大でもジオラマでもなく集合作品ですね。微妙な違いを楽しめます。
3位:損保ジャパン本社ビル
 巨大なのに細かいところまでよくできてます。曲線が素敵。この建物知らないので3位です。
2位:天空のプール
実際に行ったことあるだけに説得力のある作品です。
1位:ハト時計
 からくりに挑戦した意欲を買いました。
以上、お気に入り作品であってアワード入選予想ではありませんのであしからず。

nanoblockAWARD | 19:00:00 | コメント(6)
ナノブロックアワード終了
ナノブロック村再開です。お待たせしました。
アワード応募期間が終了しましたのでご報告します。
(リンクはアワード公式サイトの個別ページへの村外リンクです。リンク切れ御免)
Under200pcs部門(200ピース以下)
 スカイビル
 ピタゴラスの定理
 ファンズワース邸
 テニスプレーヤーズ
 イナバウアー
 チンアナゴ
 なのぶろっくまん
NO LIMIT部門(ピース数無制限)
 あべのハルカス
干支部門(ウマor午の組換え)
 GKB
 ウマ人間
 Under200pcs部門開催のお知らせ
 うましゅら像
 馬頭
 オリジナルロボ
合計14作品を応募しました。実質10作品ちょいですかねww
投票は1/19(日)までですが、投票してくれなくてもいいんだからねっ
さて、来週から応募作品の発表に移るわけですが、週1回ペースだと4月になってしまう。
解説とか未公開カット入れるにしても観光客をあきさせてしまう。。。
そこで、
ちょいちょい新作をはさんでいきます。
これで毎週見ないといけなくなります。ふふふ。

おまけはコマです。
2461コマ (3)
これ自体はオリジナルなのですが、
ナノブロックでコマを作るというアイデアはアワードからいただきました。
hawaii_775さんの作品です。
実際に廻すことができますが、写真は撮れませんでした。とほほ。

nanoblockAWARD | 19:00:00 | コメント(0)
nanoblock村AWARD2013結果発表
いよいよ結果発表です。
グランプリは
阿修羅像
阿修羅像1
やってしまいました三連覇
というわけで
これにて殿堂入りです。もう投票できません。

準グランプリは
可変する車
2136可変車3
あの阿修羅像をあと一歩のところまで追い詰めました。
だからといって来年勝てるとは限らないのが村アワードです。

特別賞は…
該当なしです。二強状態でした。言い換えれば他がなさけない。
さあ、来年はどうなるんでしょうか?
お楽しみに。
その前に本家アワードですね。

nanoblockAWARD | 22:00:00 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ